■
ほしい物リスト / Youtube / Amazon著者 /  / 
▼/【■TOKITETO : 自己紹介 / ■PROJECT : 創作 / ■GALLERY : イラスト / ■Note : 雑記(ドール/玩具ページ) / ■LINK : リンク集 / □WEB拍手
:INFORMATION
■グラフィックとムービーで彩るノベル 「ほんとうの物語シリーズ」 続々登場!
:Note
■6月24日(土曜更新
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

次回作の作業は一通り終了。
次々回作の予告ムービーを作成したのち、余力があれば何枚か絵を足してfixとしようと思います。
とは言え紹介ページの更新やパッケージデザイン、PVの作成などもあるので作業はがっつり残っております・・・。
 ←次々回作の主役
制作末期になると気持ちが次の作品に移っているので予告作成は息抜き・・・。
ロボットものは飽きたし「黄昏の君〜」がある意味集大成的なものになったので、次々回作は気分を変えて違うものを作ろうと思います。
次はずばり「怪獣」ものです!(流行りに乗っていくスタイル
和風SFファンタジーで女性向けを予定しています
(BLとかじゃ無くて少女漫画風な方向で・・・要するに今とあまり変わりませんが売り場が変わります
シナリオは出来ているのですが素材作りが大変なので、2018年公開を目途に製作する予定。
(出来たら今年中に出したいけど
■BATTLE ACTION GOGOAT(バトルアクションフィギュア ゴーゴート) レビュー
 【こちら】
国内未発売、海外限定のアクションフィギュア・ゴーゴート。
出来が良くてめちゃでかいです。
満足度大。

■モンコレEX サトシ&ピカチュウ(メタリックver) Zワザポーズ
 【こちら】
最速レビューアローラサトシ。
XYと比べるとかなり動かしやすくなりましたね〜。
キャラもの可動フィギュアで安価と言うのも子供目線で素晴らしいポイント。
他キャラも期待したいですな〜。
■6月18日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

「リズベルル」のラストでこういう絵を入れようと思いながらも力尽きて叶わず・・・。
こっちのシリーズでシチュエーションは違うけど回収な一枚。
■モンコレEX EMC_22 ロコン(アローラのすがた)/EMC_23 ニャース(アローラのすがた) レビュー
 【こちら】
5月分モンコレです。
アローラロコンがようやくモンコレ化!
もっと早く出るかと思いきや結構時間がかかりました。

■ぬいぐるみ コスモッグ レビュー
 【こちら】
ほしぐもちゃんの通常サイズぬい。
こちらはほぼ等身大サイズで決定版的ぬいです。
■6月10日(土曜更新
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

第2部から登場の新キャラクター、関連作品と薄っすら関わりがあります。
■ACTION FIGURE, MACHAMP (アクションフィギュア カイリキー) レビュー
 【こちら】
国内未発売、海外限定のアクションフィギュア、こちらはカイリキー。
かなり良く出来ていて・・・お気に入りです。

■リーリエが持っているドラムバッグ型ポーチ レビュー
 【こちら】
リーリエちゃんがいつも持ち歩いているドラムバッグ・・・風のポーチ。
飾るのに丁度良いサイズですね。
何気にドールサイズです。
今度出るリーリエちゃんリュックもミニサイズを出してほしいですな〜。
■6月3日(土曜更新
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

第一部でも出ていた衣装。
じゃらじゃら色々付いてる&めんどくさい羽根マントであんまり描きたくないやつ。
■ACTION FIGURE, ASH- GRENINJA (アクションフィギュア サトシゲッコウガ) レビュー
 【こちら】
国内未発売、海外限定のアクションフィギュア。
国内ではバトルアクションフィギュアとして発売されたシリーズのサトシゲッコウガです。
海外ものはあんまりポチらない様にしていたのですが(キリが無いので・・・)これは!と思い入手。
かっこいいです。

■マスコット コスモッグ レビュー
 【こちら】
ほしぐもちゃんが遂に商品化!
グラデーションが綺麗なマスコットです。
■5月28日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

メルルーシェ登場シーンの一枚絵。
今作はCGも多めで270枚以上になる予定。
新規立ち絵も70種で過去最大ボリューム。
特にフィモシーの立ち絵は1エピソードでの使用数としては「1」のリズベルルのバリエーションを抜いて最多となります。
■バトルアクションフィギュア ボルケニオン レビュー
 【こちら】
去年の映画商品を今更紹介。
海外ではサンムーンのアクションフィギュアも出るっぽいですね〜。
国内では出ないのかな〜。

■5月21日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

砂漠に倒れ伏すフィモシー。
第2部は結構シリアスな展開もあり。
主役級のキャラクターも増えて密度増し。
物語は第1部の3倍くらいのボリュームになります。
■珍しくストックが無かった。
■あひるちゃんレビュー
 【こちら】
ダイソーのあひるちゃんです。
ポピュラーなあひるちゃんであひるちゃん初心者にもおすすめの良いあひるちゃんです。
■5月13日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

メインビジュアルから再編集の一枚。
■マスコット 浴衣ピカチュウ レビュー
 【こちら】
先週から引き続きピカマスコットです。
大分限定の浴衣ver

■ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOSボックス

 【こちら】
機龍とSOSゴジラの限定ソフビセット。
大きさ良し、造形良しで大満足なボックスです。
■5月7日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

メインビジュアルから再編集の一枚。
■マスコットぬいぐるみ ぼうしをかぶったピカチュウ レビュー
 【こちら】
初代仕様オリジナルキャップを被ったピカチュウマスコット。
いっときピカチュウマスコットばかりお迎えしてたので最近我慢してたのですがこれはと思いお迎え〜。

■ハーティロビン ガメラ2 たたかえガメラセット
 【こちら】
デフォルメソフビのセットです。
フックトイはなんとも言えぬ魅力があります。
■4月30日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

メインビジュアルから再編集の一枚。
■ぬいぐるみ アシレーヌ レビュー
 【こちら】
アシレーヌぬい決定版!
やや値上がりしていますがその分大ボリューム&骨入りで凝っています。

■Zクリスタルvol.05 ミュウZ・イーブイZ・カビゴンZ vol.06 ジュナイパーZ・ガオガエンZ・アシレーヌZ

 【こちら】
Zクリスタルセット第五弾と六弾。
非売品だったZクリスタルが一気に入手できる気前の良いセットです。
一般販売してくれるのはありがたいですね。

■あひるちゃんレビュー
 【こちら】
ノーブランドのあひるちゃんです。
笛付です。
■4月26日
■「ほんとうの物語シリーズ」全タイトル ゴールデンウィークSALE開始!
セールの告知です。

パッケージ版セール会場はこちら
ちょっとしたおまけとして新作予告ペーパーがつきます(ブーストしてくれた方にはありがとうペーパーがもう一枚同封

ダウンロード版セール会場はこちら
全タイトル35%〜50%OFF&20%ポイントUPとお買い得!
■4月23日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

メインビジュアルから再編集の一枚。
今月いっぱいイベントイラストを描いていましたが、1画面に複数キャラ映っているシーンが多くて思う様に進まず!
1枚2キャラだと、倍時間がかかる訳で・・・疲れます。
■モンコレEX EZW_01 ピカチュウ ひっさつのピカチュート / 02 ライチュウ(アローラのすがた) ライトニングサーフライド レビュー
 【こちら】
今月のモンコレは・・・すごいぞ!!!!
平均的にクオリティの高いシリーズですが何年も買ってると流石に慣れて来たな・・・
と言う所で目新しいのをどーんと出して来るので侮れません。
今回のはかなり面白いのでこのEZWシリーズはどんどん出してほしいですね〜。


■レガシーOFリボルテック ガメラ2 レギオン
 【こちら】
先週の続き、リボレギオン。
あんまりリボ目立たなくて見栄えが良い&遊びやすいのでおすすめです。
■4月16日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

メインビジュアルから再編集の一枚。
一応みんな腰下〜全身描いてるんですが結局陰で潰れちゃうと言う悲しさ。
■モンコレEX ESP_13 ニャヒート / 14 カプ・テテフ レビュー
 【こちら】
3月分のモンコレはコンプです。
テテフが思いの外可愛いですね。

■特撮リボルテックXXX G2ガメラ レビュー
 【こちら】
ポリストーン製のG2ガメラ。
怪獣はでかい方が良い・・・んだけど飾る場所が無いのでこのくらいのサイズで色々欲しいですね。
特撮大百科とかあるけど買いにくいし・・・。
■4月9日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

キャライベントCGを作成中〜。
これはメインビジュアルから再編集の一枚。
■モンコレEX ESP_11 フクスロー / 12 オシャマリ レビュー
 【こちら】
御三家中間進化がESPで登場〜。
結構大きめです。
他のモンコレと並べるとかなり存在感があります。
最終進化はZワザモンコレで発売されるそうですが、大きさが気になりますね〜。

■東宝怪獣シリーズ G-14 白亜紀型キングギドラ

 【こちら】
白亜紀型キングギドラのソフビです。
これで平成「モスラ」三部作登場怪獣の立体物は網羅したという事で一区切り〜。
■4月2日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

メインビジュアル公開!
今回はキャラ多めなので時間がかかりました。
■モンコレEX EMC_21 ネッコアラ
 【こちら】
モンコレ今後の予定もでましたね〜。
・5月/アローラロコン、アローラニャース
・6月/アローラサンドパン、サトシ&Zピカチュウセット
・7月/アローラナッシー、Zジュナイパー、Zガオガエン、Zアシレーヌ、歴代ピカセット、メタリックホウオウ
カントー御三家セット、ジョウト御三家セット、モンコレモンボシリーズ4種
・8月/アローラガラガラ、サトピカサンムーン、ホウエン御三家セット、シンオウ御三家セット
・9月/イッシュ御三家セット、カロス御三家セット
との事・・・7月が特にやばい!(お財布的に

■ゴジラ特撮大百科ver.3 原始モスラ幼虫/白亜紀型キングギドラ

 【こちら】
食玩とは思えない脅威のクオリティ。
オーパーツ的アイテムです。
■3月26日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

後半から登場、優しいお姉さんキャラ。

メインビジュアル製作中です。
ずーっと描いてるけど全然終わらない・・・。
■ポケットモンスター Zクリスタル Vol.03/4
 【こちら】
基本Zクリスタルいよいよコンプ!
今回はパケ売りなので集めやすいのが良いですね〜。

■エリアスの楯 ペンダント / エリアスのトライアングル 勇気・愛・知恵 レビュー
 【こちら】
「モスラ」、「モスラ3 キングギドラ来襲」に登場する重要アイテム4種の紹介です。
これをまとめて紹介してるサイトはなかなか無いんじゃないかと・・・!
■3月20日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
予告編を公開!
■3月17日(金曜更新
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

中盤から登場の新キャラクター。旅芸人一座の座長。
 新登場のモブ鎧奏騎。めちゃやられ役。
 またまた船の旅です。今度は小型船。
ソフト モスラ(成虫)
 【こちら】
1996親モスラのソフビです。
原型やパーツは1992からの流用で本体のみ仕様違い。
1992のモンスターアーツを平成三部作のモスラ親子として少し仕様を変えて再販してくれないかな〜。
■3月12日
■「ほんとうの物語シリーズ」全タイトル DL&パッケージ版 セールは19日まで!!
【ダウンロード版セールはこちら】 / 【パッケージ版セールはこちら】
Boothの匿名配送サービス開始されましたが、まだ集荷未対応らしいので保留中・・・。
集荷対応したら切り替える予定です。

■Kindle版「リズベルルの魔」1〜3巻 無料キャンペーン
こちら/17日から〜
17日の午後5時〜19日の午後5時ごろまで1〜3巻が無料でダウンロード出来ます。
Kindle電子書籍はPC、スマホ、タブレットなど、アプリがインストールできる環境ならどこでも読む事が出来るのでお試しください。

「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

月の国編の新キャラクター。
割とおもしろキャラ(?)です。
 再び激突の鎧奏騎!
 戦乱の時が迫る!
モスラ2 海底の大決戦セット
 【こちら】
唯一大きめのダガーラが手に入るソフビセット。
商品化の扱いが悪い事で有名なダガーラですが、このセット商品自体は充実内容なのでむしろ豪華なのでは!?
そもそもギドラに挟まれてるのがね・・・ダガーラは悪くない。相手が悪かった。
■3月5日
■「ほんとうの物語シリーズ」全タイトル DL&パッケージ版 セール中!
【ダウンロード版セールはこちら】 / 【パッケージ版セールはこちら】
 絵柄はどちらも先行公開の立ち絵です。
Boothでパッケージ版を購入してくれた方に新作予告ペーパー&しおりを封入しています。
ブーストしてくれた方にはもう一枚、応援ありがとうペーパーがちょっとしたおまけとして付きます。
セールは19日までとなりますのでお早めに〜。
あと6日からBoothで匿名配送サービスが開始されるようなので発送をそちらに切り替える予定。

「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

衣装チェンジしたヴィルヘム様。
なんかもっとビジュアル系?みたいな感じにしようと思ってたんですがはっちゃけ具合が足りなかったかも。

主役メカでありながら第1部では登場を伏せていた鎧奏騎「黄昏の君 ヴォルフィーネ」。
「リズベルルの魔」の主役メカ「弦奏鎧ヴィルフォーナ」と同デザインですが、その正体は・・・「7」をやると判ります。
もちろん、別にやらなくてもお話を楽しむうえでは困りません。
一部デザインをリファインしています。

第2部はメカパートがほぼ群衆シーンなので画面の密度が高いです。
最終戦ではCG100枚くらい使っています(豪華!
モンコレEX ESP_10 キテルグマ
 【こちら】
久々にモンコレレビューです。
2月はお休みでしたが3月はまた新作玩具がどばっと出ますね。
4月はEZWと言う新カテゴリでZワザモンコレが登場、これは予想外でした。
あれ、シロンちゃんは・・・?

モスラ 1999 進化鋼鎧-プログレクロス-
 【こちら】
平成モスラ3部作最終アイテムにしてはばたくモスラシリーズ最終ver。
レインボーモスラ→鎧モスラの変身を着脱ギミックで再現した玩具。
アーマーを装着するとずっしり重いです。
■2月26日
「黄昏の君 ヴォルフィーネ第2部〜王女と女神と闇の竜〜」2017年公開予定
 【こちら】

中盤から登場する新キャラクター「ザイレン」。
いかにも小悪党なビジュアルですが・・・なんと・・・!
小悪党です・・・。


ツイッターでは先行して公開していましたがイベントCGも載せていきます。
メカ・アイテム・背景パートのイベントCG作業は99%終了しました(!
「黄昏の君〜」は他タイトルよりも工数が多いのですが、今回は続編なので色々素材が揃っているのでやりやすいですね〜。
密度が高いシーンばかりでしたが土台が整っていたので勢いで作りました。
完全新作だとこうはいきません・・・。
モスラ 1998 水中モード
 【こちら】
めちゃくちゃ格好良いアクアモスラですが、大きな罠が・・・!
自分とにかく完成品のシールが嫌いなんですよね・・・剥がれたり、削れたり、退色したり・・・。
眼はともかく一番重要な翅の仕様だけは不満ですな〜。
これより以前の雑記はこちら:Note



























(C) 2007〜 ときてっと ※このサイトに使用されている画像の無断転載を禁じます。


2003.8.5 set counter

サイト 時の枝 開設2003/5/6
300000HIT/2005/10/10

TOKITETO リニューアル 20071218

移転 2011/04/25

memo:2012/08/13-00427836hit